介護施設向け勤怠管理システム

介護施設における勤怠管理の課題

・介護士、看護師、事務員、給食職員など 複数の業務分担があり 同じ従業員がどの作業も同じように割り当てられず、作業ごと人員の割当が複雑
経費にかかる人件費率が高い
・夜勤など日付をまたぐ勤務など複雑な勤務時間の管理が必要
・拠点によるシフト管理や勤怠管理の重要性が高い一方で、その労務管理の負担がとても重い現状
・労働基準法遵守の基準を満たすための勤怠実態の管理が随時できることが求められる

介護施設で導入いただいています

勤怠管理システム『ファーストネット』は、多拠点展開されている介護施設で利用実績を持つ勤怠管理システムです。
導入事例については、お問い合わせください。

介護施設での勤怠管理に求められる機能をこれ一本で実現しました

日付を超えた勤務や、1日複数回の勤務など複雑な勤務掲載にも対応した勤務記録機能。
・現場ニーズに応えつつ拡充してきた豊富な機能。
・勤怠状況をリアルタイムで把握できるデータ共有&集計機能
・人件費率の最適化を目指す、人件費予算(予算人時)と照らし合わせながらのシフト計画の策定機能
・現場での人時生産性UPを目指す、必要作業予定に基づく作業割当の作成機能
・不必要な残業手当の発生など、人件費のムダのチェック機能
・労働基準法などコンプライアンスに基づく勤務実態になっているかのチェック機能
・売上管理、販売管理、給与システムとのデータ連携

きめ細やかな機能にプラスして、運営体制に合わせてカスタマイズ可能

勤怠管理システム『ファーストネット』は導入型パッケージシステムだから
運営コストは低く、体制に合わせてカスタマイズ可能。豊富な機能で現場のニーズにお応えします。

『機能一覧』はこちら

『ファーストネットの特長』はこちら

人件費削減効果を上げた事例はこちら

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